shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2012年12月15日

埼玉県警業務説明会実施

大卒程度公務員試験対策講座 特待生制度のお知らせ

おはようございます晴れ

昨日(12/14)、18:30〜19:30に大宮校において埼玉県警察官業務説明会を実施いたしました!
私としても興味深い内容が盛りだくさんでした!
その一部をご紹介いたしますひらめき
【採用情報】
・女性警察官増加予定⇒来年度は今年の1.5倍〜1.6倍の採用を予定している。
・採用についての詳細(日時・採用人数)については2月中旬頃を予定。
・面接試験は素直に答える。⇒面接の際に大切にしていることが3つある。@素直さA責任感Bタフさ、精神的強さ。

【参加者の声】
・参加して疑問点が解消できた。
・非常に参考になった。試験のポイントなども聞けたので、これからに活かしたい。
・採用試験の内容や警察学校でどういったことをするのかなど詳しくすることができた。

実際にお話しお聞き、警察官という仕事がどういったものであるのか、どういった部署があるのか、警察学校とはどういったものなのかなど、実際に働いている人にしかわからないような話が盛りだくさんでした!

今回の3週連続企画「埼玉県・さいたま市」業務説明会は昨日で最後でしたが、参加された方々のお話を聞くとそろって、「モチベーションが上がった!」・「実際の仕事内容がわかり、より一層なりたいという気持ちが強くなった」ということを口にします。2013年ないしは2014年受験の方にも言えることですが、是非説明会に参加してみてください。インターネットやパンフレットで仕事について調べるのもいいですが、実際に働いている方々の話を聞くとイメージがつかめます!これは面接の際にも役に立つと思いますのでグッド(上向き矢印)

                                          大宮校 佐藤


posted by 東京アカデミー大宮校 at 11:05| 公務員試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。