shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2015年02月13日

公務員『官庁・自治体説明会』終了しました。820名のご参加ありがとうございました。

2月9日(月)に、新宿エルタワー30階で実施させていただきました、東京アカデミー主催『官庁・自治体説明会』には、なんと820名の公務員志望者の方が足を運んでくださいましたexclamation×2

前年の531名から大幅増exclamationとなりました。ありがとうございます

↓↓ 東京消防庁:大ブース
東京消防庁:大ブース

↓↓ 国立大学法人
国立大学法人等

しかしながら、そのために官公庁によっては説明ブースに人が溢れ、座席を急遽増設させていただいたものの、一部の方には立ち見でお話を聞いていただくこととなりました。後ろの方のお席の方には、聞き取りにくいところもあったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

また、官庁訪問ガイダンス、合格者による座談会、判例・法改正ワンポイントゼミ、時事対策ワンポイントゼミ等の各種受験対策イベントも大盛況で、あっという間に定員締切となり、こちらも立ち見やご出席いただけない方が発生してしまいました

↓↓ 持ち帰りOKの出題傾向分析資料
持ち帰りOKの資料

↓↓ 東京高等検察庁
東京高等検察庁

当日の最後のイベント「面接対策ガイダンス」だけは会場を変更して座席を増設、どうにか希望者の方、ほぼ全員に聞いていただきましたが・・・お詫び申し上げます。

↓↓ 面接対策ガイダンス
面接対策ガイダンス

参加された公務員志望者の皆様にとって、有意義な時間となりましたなら、幸いです。来年度以降、さらに充実、さらに快適な『官庁・自治体説明会』を開催できるよう、社員一同、知恵を絞りますグッド(上向き矢印)

↓↓ 特別区人事委員会(左)と東京消防庁:小ブース(右)
特別区人事委員会 東京消防庁:小ブース

お忙しい中ご参加賜りました、国立大学法人等職員裁判所職員国税専門官財務専門官労働基準監督官経済産業省環境省東京高等検察庁内閣府警察庁本庁法務省文部科学省人事院特許庁防衛省東京都東京特別区江戸川区大田区三鷹市稲城市調布市埼玉県さいたま市千葉県千葉市船橋市神奈川県横浜市川崎市相模原市藤沢市平塚市警視庁埼玉県警千葉県警神奈川県警東京消防庁稲城市消防千葉市消防横浜市消防川崎市消防相模原市消防の皆様方には、厚く御礼を申し上げます。

↓↓ 大田区
大田区

↓↓ 東京都
東京都

4〜5名でお越しいただいて様々な方がお話ししてくださったり、お一人で1回1時間のご説明を何セットもしてくださったり、ずっと立ちっぱなしでご説明いただいたり、プロジェクターでビデオも上映していただいたり、ポスターを掲示していただいたり、いずれの官公庁の皆様にも大変熱心にご説明していただきました。
改めて、感謝申し上げます。
どうか、来年度もぜひご参加賜りますよう、お願い申し上げます。

東京アカデミーはこれからも、公務員試験情報や各種イベントを発信・実施してまいります。


posted by 東京アカデミー大宮校 at 16:53| 埼玉 ☔| 公務員試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。