shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2016年02月05日

【官庁・自治体説明会】その他出展ブース、試験情報資料等設置コーナーご紹介

本日も公務員志望者の方のために、2/8(月)開催の官庁・自治体説明会についてお知らせいたします!

官庁・自治体説明会とは・・・
各省庁・地方自治体の現職公務員の方々に仕事内容・やりがい・求める人材についてお話しいただく大規模な業務説明会です。
志望官庁はもちろんのこと、今まで志望していなかった自治体などの説明を聞くことで、新たに興味を持って受験先を広げる機会としても非常に有効です。
一度に様々な官庁・自治体を比較検討できますので、志望先・併願先の選定として大いに役立ててください!

ご参加いただく官庁・自治体とイベント概要についてはコチラをチェック!
↓↓↓
官庁・自治体説明会ご案内&イベント概要 

参加ターム表はコチラをチェック!
↓↓↓
官庁・自治体、イベントターム表


これまで説明会参加官庁や自治体、説明会同時開催の各種イベントについてご案内してきましたが、
今回は、
“官庁・自治体説明会ではこんなこともやってます!”
というこれまでご紹介しきれなかった会場内ブース等をお知らせします。




@合格者個別相談ブース
 第4ターム=14:00〜15:00
 第5ターム=15:20〜16:20


 第3タームと第6タームに東京アカデミー修了生による合格者座談会を催しますが、座談会の前後のタームに「合格者による個別相談ブース」を設置します。
会場内に相談スペースを設け、相談者のご質問に個別にご回答します。
合格者座談会のタームに自治体等の説明を聞いていて、参加できなかった方がいらっしゃいましたら合格者個別相談ブースをご利用ください。



A受験相談ブース

 第4ターム=14:00〜15:00
 第5ターム=15:20〜16:20


昨年度は820名もの方々にご参加いただいた当説明会。これだけ多くの参加者がいれば、公務員試験に対する考え方も千差万別。公務員専願の方、民間企業との併願をお考えの方、大卒区分で受験する方、高卒区分で受験する方、公務員に興味はあれどまだ本格的に試験対策していない方…などなどいろいろな方がいらっしゃると思います。
そこで当説明会会場内に、東京アカデミーの公務員専門スタッフが参加者のご質問にお答えする「受験相談ブース」を設けます。
公務員試験についてはもちろん、東京アカデミーの講座についてのご相談もお受けします!



B教材見本・模試受付コーナー
 全ターム常設

「東京アカデミーオリジナル教材」の見本や模試やテキストに掲載した予想問題・解説等がズバリ本試験に出た!という「的中問題例」、東京アカデミー受講生からの聞き取り調査をもとに非公開の本試験問題を復元した「復元問題」を閲覧できるスペースを設けます。
タームの間の休憩時間などに時間が空いた方は、ぜひお立ち寄りください。
また、2016年公務員試験対策模試は、会場内でお申込みいただけます。志望先に応じたラインナップを取り揃えておりますので、ご希望の方は模試受付にてお手続きください。



C無料配布資料コーナー

 全ターム常設

東京都・東京特別区・警視庁(1回目・2回目)・東京消防庁(1回目・2回目)の各試験について、平成27年から過去3年間の出題傾向を分析した「傾向分析表」、
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県・長野県内の市町村等で平成27年度に実施された採用試験について取りまとめた「平成27年度職員採用試験情報」を
資料コーナーにて無料配布いたします。
関東に拠点を置く東京アカデミーだからこそ提供できる試験情報です!




参加を希望する官庁自治体の説明会や各種イベントがない合間の時間がございましたら、ぜひ、このような閲覧スペースなどにもお立ち寄りください!


さて、前回の官庁・自治体説明会案内ブログにも掲載いたしましたが、
合格者座談会、本試験ワンポイントゼミなど各種イベントへのご参加にあたっては、整理券をお持ちの方を優先とさせていただきます。
イベント参加整理券は、説明会当日、新宿エルタワー30Fにてすべてのイベントについて9:45〜配布いたします。
整理券がなくなった時点で定員締切となりますので、参加希望のイベントがある方は、お早めにお越しいただくことをお勧めいたします。


次回は2月初旬、最後のご案内をいたしますので、また当ブログを閲覧しにいらしてください!


posted by 東京アカデミー大宮校 at 19:57| 埼玉 ☔| 公務員試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。