shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2016年11月04日

看護学校受験 面接対策そのB

こんにちは。
東京アカデミー大宮校の看護担当です。

ついこの間、我が家にこたつを導入しました〜。
寒くて凍える冬を乗り越えるための必須アイテムですね!
もう怖いものなしです
こたつがあれば家での勉強が捗る…?と思いますので、使ってみてはいかがでしょうか。

さて、さっそくですが今回も面接対策の記事を掲載させて頂きます。
前回、前々回では、(1)「職種に関すること」、(2)「受験校に関すること」、(3)「自分に関すること」、(4)「学校生活・社会人生活に関すること」をお伝えしました。

今回みなさんにお伝えする内容は、ズバリ(5)「時事に関すること」です!
看護学校の面接で意外とよく聞かれる質問の1つです。ただ、時事に関することなら何を言ってもいい…という訳でもありません。皆さんが今回受験するのは看護学校。となったらやはり【医療に関するニュース】を話すことがベストでしょう。仮に芸能人に関するニュースを面接で伝えても、良い評価はされないと思いますし、面接官の方もポカーンとされちゃうかもしれません。これから医療従事者として働く皆さんが、医療について関心を持っているんだぞっ!…ということをこの質問ではアピールして欲しいのです
さらに、伝えたニュースに関して、自分がどのようにそれを捉えているのか、いわゆる感想みたいなものも準備出来ていると良いですね!

ということで、面接でよく聞かれること5つ、(1)「職種に関すること」、(2)「受験校に関すること」、(3)「自分に関すること」、(4)「学校生活・社会人生活に関すること」、(5)「時事に関すること」を3週に渡ってお伝えさせて頂きました

まだまだ聞き足りない!という方は、面倒かもしれませんが大宮校までお越しください。個別相談という形で看護担当の職員が対応させて頂きます。個別相談にはご予約が必要となりますので、以下の電話番号までお問合せください。皆様のご来局お待ちしております。

東京アカデミー大宮校TEL.048-654-7501




posted by 東京アカデミー大宮校 at 10:49| 埼玉 ☔| 看護・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。