shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2016年11月25日

公務員!入門講座はじまりました★

こんにちは!!東京アカデミー大宮校の初級公務員担当です
昨日は関東で雪が降りましたねとても寒いです。
大宮でもたくさん雪が降りまして、今朝は自転車のサドルに積もった雪が凍ってしまって大変でした・・・。
皆さん、風邪引かないように気をつけてくださいね!!

さて、大宮校では今週月曜日から、1月の高卒・短大卒公務員試験通学講座の開講に先駆けまして、入門講座がスタートいたしました
入門講座は3種類!簡単に内容をご説明します★
大@ 初めての「数的推理」11/21(月)18:50スタート
⇒公務員試験で出題の多い「数的推理」は、ざっくり言うと算数や中学校の数学の文章問題みたいなものです。食塩水の濃度の問題や速さの問題、というと何となくイメージできるかな、と思います。
そんな「数的推理」を学ぶ前に、数学の基礎を身につけましょう、というのがこちらの入門講座です。
算数や数学に苦手意識のある方、勉強から少し離れてしまっている方はもちろん、早めに勉強を始めたい方にもオススメの講座です!

大A初めての「政治」12/15(木)18:50スタート
大B初めての「経済」1/12(木)18:50スタート
⇒公務員試験では、「政治」「経済」も出題数の多い科目です。簡単に言うと「政治」は暗記の学問、「経済」は考える学問だと、大宮校の先生がおっしゃっていました。
政治・経済は何となく難しそうだな、と思ってしまう方も多いのではないでしょうか。実は他の、例えば世界史などに比べると、範囲も狭く勉強しやすい科目だったりするのです。やってみると案外わかる、そんな科目が政治・経済です。得点源にもなりやすい科目なので、早めに取り組んで、ライバルに差をつけましょう!!

大@初めての「数的推理」はすでにスタートしていますが、途中からでも参加OKです
お問い合わせは、東京アカデミー大宮校の公務員担当までお気軽にお電話下さい!
TEL048-654-7501
また、無料の個別相談も随時承っております。
公務員試験や今後の進路について、勉強方法の相談など、なんでも相談してください
お待ちしてます


posted by 東京アカデミー大宮校 at 20:40| 埼玉 ☔| 公務員試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。