shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2017年09月16日

教員採用試験 無料特別講座のご案内

みなさんこんにちは。
最近は沈むのが早くて少し悲しい気分になりますよね。
冬が嫌いなので少し憂鬱です…

さて全く話は変わりますが、東京アカデミーでは、「2018年夏受験教員採用無料特別講座」を実施!お申込が始まりました!

特別講座@「新学習指導要領の学習法」10/7(土)
2017年3月末に告示された「新学習指導要領」(小中)。
筆記で狙われやすい「総則」は、現行の学習指導要領と比較しても大幅に増えています。
本講座では、筆記試験対策の視点から、新学習指導要領の学習法として、新学習指導要領から新たに加わった『前文』、項目が増えた『総則』など、穴埋め問題や内容正誤問題などでの出題が予想されるポイントについて、教員採用試験を知り尽くした講師が詳しくお話しします。

特別講座A「新学習指導要領を反映した人物試験対策法」2018/1/6(土)
新学習指導要領を理解しておくことは、筆記試験対策という側面だけではなく、論作文・模擬授業・各種面接試験対策としても絶対に欠かすことができません。
本講座では、人物試験対策として理解しておくべき改訂背景の他、今回の改訂のポイントである、『社会に開かれた教育課程』、『主体的・対話的で深い学び』、『カリキュラム・マネジメント』などについて触れつつ、これからの教員採用試験の人物対策として、どのような対策法を取ればいいのかということについて、数多くの受験生を指導してきた講師が分かりやすくお話しします。

〈実施校舎〉
10;00〜11;30 東京アカデミー池袋校
15;00〜16;30 東京アカデミー町田校
※上記2校舎とも同内容になります。
※定員は各70名となります。

各講座定員70名人気無料講座になっております!
講座お申込期間に下記pdfチラシのQRコード又はURLからお申込下さい。👇
教採特別講座.pdf

【講座お申込期間】
特別講座@「新学習指導要領の学習法」
9/15(金)〜10/5(木)

特別講座A「新学習指導要領を反映した人物試験対策法」
12/1(金)〜2018/1/4(木)

ぜひぜひ、お早目にお申込ください。
新学習指導要領を早めに理解して、他の人と差をつけてしましましょう

教員採用担当より


posted by 東京アカデミー大宮校 at 00:00| 埼玉 ☔| 教員採用試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。