shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2018年02月08日

【2018官庁・自治体説明会】当日の資料、教材販売のご案内

こんにちは!
東京アカデミー大宮校の公務員担当です。

官庁・自治体説明会ご紹介ブログは今回で第4回目になります!
過去の記事はこちらからご覧ください(⇒紹介ブログ@紹介ブログA紹介ブログB

官庁ブログ(第四回目)写真@.JPG
※昨年の実際の説明会の様子です。

今回は、当日ご覧いただける資料と、教材の販売について一部ご案内いたします!
☆聞き取り問題一式(それぞれ過去3年分)※閲覧のみ
・A日程聞き取り問題  ・C日程聞き取り問題
・B日程聞き取り問題  ・地方初級聞き取り問題
・国立大学法人等聞き取り問題

※あくまでも、聞き取りによる調査ですので、実際の問題とは異なることがございます。予めご了承ください。

官庁ブログ(第四回目)写真A.JPG

国家公務員や特別区などの一部自治体を除く公務員試験では、本試験の内容を公表していないところがほとんどです。しかし、東京アカデミーでは、全国の受講生に聞き取り調査を実施し、試験問題の復元を行っています。全国32拠点ならではのメリットを活かし、精度の高い聞き取り問題となっています。当日は資料閲覧コーナーにて設置いたしますので、どうぞご自由にご覧になってみてください!

☆論文/討論出題一覧 ※閲覧のみ
自治体ごとの論文の課題をまとめました。また、2次試験で課されることのある集団討論のテーマについても集約しています。論文はほとんどの自治体で実施され、そのテーマは様々です。今後の学習の参考にしてください。

☆全国版試験情報一覧 ※持ち帰りok
全国の自治体の試験情報を集約した資料です。試験日程や試験科目、採用予定人数等の情報をまとめています。たくさんの自治体の試験情報を一気に見ることができ、併願先について調べるのにも役立つ資料となっています!

他にも試験対策に役立つ資料を用意する予定ですので、会場でご覧になってみてください。
また、当日は東京アカデミーの講義にて実際に使用する教材の販売も行います!

官庁ブログ(第四回目)写真B.jpeg

☆『準拠テキスト』※販売可能
本試験分析データに基づいて毎年改定している参考書です。最新の時事や過去問を反映して作成しているので、試験傾向に対応した内容となっています。

☆『出たDATA問』※販売可能
各自治体の公表問題はもちろん、聞き取り調査によって復元した非公表問題も盛り込んだ過去問題集です。頻出度別に問題を収録しているため進めやすく、準拠テキスト同様に毎年改定しています。

説明会自体はもちろんのこと、会場に設置の資料も要チェックです☆
情報満載のイベントにしていきますので、ぜひご活用ください!

イベント全体の概要に関しましては、以下をご確認ください。

◆日時: 2018年2月17日(土)10:00〜18:30
◆場所:新宿エルタワー30F サンスカイルーム
◆参加費:無料

関東官庁自治体説明会.jpg

皆様のご参加を、スタッフ一同心よりお待ちしております。





posted by 東京アカデミー大宮校 at 12:10| 埼玉 ☔| 公務員試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。